4/4 体験会ありがとうございました!

4月1・2日に体験会を開催いたしました。

たくさんの方にお集まり頂きありがとうございました!

初めての場所で、最初は緊張しながら入室したお子さんもいましたが、運動あそびが始まると徐々に緊張も解けて、積極的に参加する姿や自由あそびの時間に職員やお友達と楽しく遊ぶ姿が見られました。

中でもみんなに人気だった遊びは、ポケモンのボードゲーム(人生ゲームのようなもの)でした!

一人ひとりがトレーナーになり、ルーレットを回し、コマを進めていく中で様々なポケモンをゲットしたり、トレーナー同士でバトルしたりしてゴールを目指します。バトルをするときには自分の選んだ手持ちのカードのポイントと、ルーレットを回して出たポイントをプラス・マイナスし、合計したポイントの高いほうが勝ちというルールなので、足し算や引き算の勉強にもなります。

このゲームは大好評で、ゴールするまでやっていたお子さんもいましたし、ゲームの途中で帰る時間になってしまったお子さんは「もう帰るの?」と名残惜しそうにしていました。

 

午前の部・午後の部ともに2時間程の体験会でしたが、帰り際に「また来られるの?」「ありがとう」「楽しかった」と言い、笑顔で帰っていくお子さんたちを見て、スタッフ一同とても嬉しく思いました。

今回、参加できなかった方も随時教室見学は受け付けておりますので、お気軽に塩田教室(0268-75-6601)までお問い合わせください。