子供たちのステキな楽しい段ボール工作からの「発想力」「想像力」「創造力」

どうもこんにちは!

児童発達支援所、放課後等デイサービスを運営しております。

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

今日は子どもたちが行っている日々の活動を紹介いたします。

 

傑作!段ボール工作BBQ

子供たちの発想には毎日びっくりさせられます。

最近でびっくりしたものはこちらのなんともリアルなBBQセット!写真だけでもワクワクが伝わりますよね♪

ホタテやお魚、串焼き、などなどとても上手に再現されています。

放課後デイサービス段ボール工作

4人のお子さんで作った超大作作品です。

段ボール工作がとても得意な中学生のお兄さんと一緒に小学生のお友達で作りました。

段ボールは堅いのもあり、硬いところや細かいところは「ここお願い」など、とても上手に協力して完成させました。

 

段ボール工作で手先の器用さ!考える力!アイディア力!

段ボール工作では、ハサミペンのりテープ等手の道具をたくさん使うことで

手先が器用になっていきます。

特に段ボールは堅いので、指先にしっかり力を伝えないと切ることが難しいです。

 

アイディア力が素晴らしい!!

醤油さし海賊肉も作成しました。

段ボール工作BBQ放課後デイサービス自由遊び 発達障がい段ボール工作

☆公式インスタグラムをスタートしました!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆