長野県上田市文化財 小泉大日堂をみんなで自然ウォークラリービンゴ散策♪

 

 

こんにちは!

児童発達支援所、放課後等デイサービスを運営しております。

長野県上田市 こどもプラス塩田教室の正木です。

今日は 小泉大日堂周辺の自然ウォークラリービンゴ

様子を紹介いたします。

 

 

小泉大日堂の周りの山の中を、自然ウォークラリービンゴをしながら散策♪

 

 

このような、ビンゴカードを用意して

首からかけて、ウォークラリースタート!

ビンゴの絵を見て、見つけてビンゴを狙います!

 

ウォークラリーしながら、

自然を手で触ったり、耳を澄ませたり

目を凝らしたり、五感を使って自然を感じて歩きます!

 

 

お友達と「あれかな?」「いや、あっちじゃない?」

「さっき見たかも!」と楽しく会話しながら進みます。

自然とコミュニケーション向上に繋がります!

 

見つけたら、「見つけました!」

と言ってシールをスタッフに貼ってもらいます。

 

 

 

歩くだけでなく、下を見たり上を見たり

キョロキョロしながら自然を楽しみます♪

 

 

ゴールで集合写真!

 

「お地蔵さんポーズしようよ」

「もう、疲れてポーズ取れないよぉ」

 

ウォークラリー無事みんなビンゴ達成!!

 

まだまだ元気で、グリコをしながら帰る女の子たち♪

 

帰ってきたら、火照った体をプールで冷やしました★

 

 

 

たくさん歩いたので、体もクールダウン!

 

他にも、自然がたっぷりな、長野を活かした活動をしていますので

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

『虫を捕って、脳と体の成長に繋げよう』
どうもこんにちは! 児童発達支援所、放課後等デイサービスを運営しております。 長野県上田市 こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は子どもたちが行っている日々の活動を紹介いたします。 外へ出かけて、記憶力、リラックス効果に繋がる!? もちろ...

 

鹿教湯ウォークラリーで体も心もリフレッシュコミュニケーションもアップ!
どうもこんにちは! 児童発達支援所、放課後等デイサービスを運営しております。 長野県上田市 こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は子どもたちがある土曜日に行った、鹿教湯ウォークラリーの様子を紹介いたします。 駐車場にある足湯で足をほぐして...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆