公園紹介② 坂城町びんぐしの里公園 を紹介♪

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

前回のブログに続き子供たちが好きな公園を紹介したいと思います。

 

ながーーーいローラーすべり台!すべり台をするには、長い階段 か 丸太とネットのはしご!

 

びんぐし公園へ来たら、子供たちみんなが絶対にするくらい

人気なローラーすべり台♪

すべり台を滑るには、

丸太のはしご

 

 

ネットを登らなければなりません!

 

 

「だいじょうぶ~??」「ゆっくりおいで~」

 

なかなか、高いので怖いお子さんもいます。

そんな時は、階段もあります。

 

「怖いから、一緒に階段で行こうよ♪」

 

自分で、どちらかを選択します。

どちらにしようかな?と考えることは

脳の発達にとてもいいです。

自分を知ることにも繋がります。

 

ローラーすべり台を早く滑るには、

両手でにぎり、引き寄せなければなりません。

長いすべり台ですので、何度も引き寄せなければなりません。

 

速いスピードで風が頬を切る感覚

速いスピードの恐怖心

急カーブで体が傾く感覚など

どんどんいい刺激が脳に伝わります!

 

「一緒に滑ろう!」2人ともとってもいい笑顔★

 

ふにゃふにゃマットに大ジャンプ!!

 

ふにゃふにゃマットも人気の遊具です。

 

 

マットに大ジャンプしたり、マットの上で走ったり

 

↑「揺らして~」と寝転がって待っています。

 

トランポリンとは

また違う揺れる感覚で、子供たちは感覚を楽しんでいます。

 

珍しい、丸のジャングルジム

 

 

 

広い芝生で、鬼ごっこやサッカーやフリスビー大きく思いっきり体を動かす!

 

広い芝生があるので、体が大きいお子さん

体力があるお子さんも、満足するまで走り回ることができます!!

 

 

たくさん、走り回ったら、みんなで噴水の前で休憩です♪

 

 

他にも、長野県上田市『市民の森』子ども達が好きな公園を紹介しています!

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

公園紹介① 上田市市民の森 色々な遊具で、色々な感覚刺激を♪どんどん発達に繋げよう!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 今日はいろいろな遊具がある子供たちも好きな公園の1つを紹介したいと思います。 上田市市民の森公園は広くて、凸凹もあり、遊具も沢山♪♪ 子ども達...

 

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆