放課後等デイサービス 自由遊び 姿勢保持・体幹・社会性 ~ツイスターゲーム~

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

今日はある日の

盛り上がった子どもたちの自由遊び

ツイスターゲーム

紹介したいと思います。

 

ツイスターゲームをやろうとしたら、部品が壊れてるよ!どうしよう!?アイディア力でカバー

「あれ?これ使えないね?」

「どうしよう??」

 

ツイスターゲームのボードを

クルクル回す部分が壊れていました。

 

みんなが困っていると

R君が

「これを使えばできるよ!」

と割りばしを持ってきて

真ん中に挿して、クルクルと回しました。

 

放課後デイサービス体幹

 

すごいアイディア力!

「ありがとう!これで遊べるね♪」

 

お友達と楽しくツイスターゲームで バランス力・体幹・社会性・身体地図・姿勢保持に繋がる

 

放課後デイサービス体幹

放課後デイサービスツイスターゲーム

良い笑顔で、時には真剣に

色々な表情を見せてくれました。

 

放課後デイサービス運動遊び

「もう、疲れて できないよ~~」

 

他にも、『お子さんのいい姿勢』についての記事がありますので

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 姿勢が崩れる?ふらふらする?姿勢が気になるお子さん
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 自閉症スペクトラムやADHDなど発達障がいを持つお子さんたちで 姿勢保持が難しく、日常生活で困り感を持つお子さんがもいます。 そんなお子さん達...

 

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆