放課後デイサービス 長野県青木村 夏休みイベント リフレッシュパーク 釣り堀体験 長いローラーすべり台 

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

青木村リフレッシュパーク第3弾

『釣り堀体験』

『長いローラーすべり台』を紹介します!

 

リフレッシュパークの釣り堀で釣り体験!!

 

青木村リフレッシュパーク釣り堀

 

長ーい釣り竿を頑張って操作します!

釣りが初めてのお子さんも沢山いました!

 

スタッフにエサをつけてもらい

ぽちょん

魚がすぐにエサを食べにやってきます!

 

青木村リフレッシュパーク釣り堀

 

『釣れたよ~~!』

針から自分で魚を取るのをチャレンジするお子さん

『怖いよ~』と逃げるお子さん

 

素敵な体験ですね♪

 

1人1匹釣って

魚を焼いてもらっている間に

 

『長いローラーすべり台』を楽しみます!

 

魚が焼きあがるまで 長ーい長ーいローラーすべり台を楽しみます!

 

青木村リフレッシュパークすべり台

 

森の中をビュンビュン滑るローラーすべり台は最高!!

お子さん達は大興奮です!!

 

青木村リフレッシュパークすべり台

『きゃ~~~~~~~!やっほーい!』

 

 

もちろん森の中なので

途中で虫捕りも!!

『あっちに行ったぞ~!!!』

 

お魚もそろそろ焼けて

美味しく頂きました★

 

『おいしい~~~♪♪』

『もう一匹食べたいよ~~!』

 

皆さんもぜひ!青木村へ!!!!!

 

他にも、「長野県上田市の公園」についての紹介記事があります★

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

公園紹介① 上田市市民の森 色々な遊具で、色々な感覚刺激を♪どんどん発達に繋げよう!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 今日はいろいろな遊具がある子供たちも好きな公園の1つを紹介したいと思います。 上田市市民の森公園は広くて、凸凹もあり、遊具も沢山♪♪ 子ども達...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

公園紹介② 坂城町びんぐしの里公園 を紹介♪
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 前回のブログに続き子供たちが好きな公園を紹介したいと思います。 ながーーーいローラーすべり台!すべり台をするには、長い階段 か 丸太とネットのは...

 

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆