放課後等デイサービス 夏休みの自由遊び ペーパークラフト作り♪ついにペーパークラフトを書いて作っちゃいました♪♪お子さんの想像力にびっくり!

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

この夏休みも

塩田教室で流行っている

ペーパークラフト!

 

ペーパークラフト作るたびにどんどん上手になり、お子さんの想像力・自信・集中力が高まっています!

 

線に合わせて切ることが

とても難しいペーパークラフト

お子さん達は作るたびに

どんどん上手になり

難しいペーパークラフトにも

挑戦することができるようになります

 

ヘリコプターと仮面ライダー

放課後デイサービス自由遊びペーパークラフト

町作成!

 

自信がつくと

ああしたい、こうしたい

次は何をしたいと

やる気に繋がり

想像力が高まります!

想像力が高まり

大きな町も作れました!

 

自分の好きな電車のペーパークラフトない!『ないなら作ればいいじゃないか!』ついにペーパークラフトを書いてしまうお子さんまで登場☆

 

 

電車が大好きで電車の図鑑を見て

絵を描くのが上手なA君

自分の好きな電車を見ながら

ペーパークラフトの

展開図を書きあげました!

 

放課後デイサービスペーパークラフト

 

放課後デイサービスペーパークラフト

 

電車の写真を見ながら

平面の展開図の

電車を書き上げるのは

とても難しいことです。

 

空間認知力・想像力・集中力など

沢山の力が必要になります。

スタッフの中で

話題になりました!

 

サイズもしっかりできているので

ちゃんと立体にに出来上がります!

 

放課後デイサービスペーパークラフト

 

他のお友達も

作成できるように

他のペーパークラフトと一緒に

ファイルに入れて保管してあります。

放課後デイサービスペーパークラフト放課後デイサービスペーパークラフト

 

まさに

好きこそ物の上手なれですね!

 

他にも『ペーパークラフト』を紹介したブログがあります!

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

脳にも体にも良いペーパクラフト
熱中する子どもたち 最近の塩田教室では、ペーパークラフトで一つの町を作ったお子さんもいます。 熱中できる環境構成 塩田教室では、このように すぐにペーパークラフトができるように、 ペーパークラフトのファイルが手に取りやすいところに置いてあり...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆