放課後デイサービス お子さんの手作りポスター

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

こどもプラス塩田教室には

絵が上手なお子さんがいっぱいいます。

 

上手な絵を活かしてポスター作り

 

絵が上手なお子さんで

絵を活かしてたくさんのポスターを

作成してくれました。

 

絵と文章で分かりやすいポスターが出来上がり

 

『野菜不足それ生活習慣病

放課後デイサービスポスター 生活習慣病

 

『塩分とりすぎ注意

放課後デイサービスポスター 塩分とりすぎ注意

 

『STOP未成年者 たばこ 飲酒』

放課後デイサービスポスター STOP未成年者たばこ・飲酒

 

『残さず食べよう』

放課後デイサービスポスター 残さず食べようSDGs

 

教室にあるポスターもアレンジしてくれました

 

放課後デイサービス吃音 どもり

 

子ども達の得意なこと、好きなこと

沢山伸ばしていけたらいいな♪

 

 

他にも『ペーパークラフト』を紹介したブログがあります!

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 夏休みの自由遊び ペーパークラフト作り♪ついにペーパークラフトを書いて作っちゃいました♪♪お子さんの想像力にびっくり!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 この夏休みも 塩田教室で流行っている ペーパークラフト! ペーパークラフト作るたびにどんどん上手になり、お子さんの想像力・自信・集中力が高まっ...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆