放課後デイサービス こうの巣で化石発見!?

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

今日は、こうの巣公園に行って

大発見したことを紹介いたします!

 

 

こうの巣公園は、登るだけじゃない!化石を探そう!!

 

こうの巣公園へ行くと、

 

冒険を楽しみに登ることをチャレンジするお子さん

・キレイな石を探すお子さん

・広場でむ虫捕りをするお子さん

景色を楽しむお子さん

色々な体験をしています。

 

その中でも今日は化石探しを紹介いたします。

 

雨の降った次の日で

ドロドロになりながら

汗をダラダラかきながら

2時間ぐらい夢中

探しました。

 

『見て!ここしましまになってる!

ありそうだよね!』

化石探し

 

『あっちに行ってみようよ

あそこの土はありそうなんだよ』

化石探し

 

と森を歩き回りました!

 

なんと葉っぱの化石を発見!!!

 

みえますか?

葉っぱの茎の部分がしっかりでています!!

葉っぱの化石

おこさんもスタッフも大興奮!!!

 

 

こんなにドロドロになりながらも

一生懸命探した甲斐がありました!!

 

とてもいい顔をしていました!

時間を忘れて夢中になることはとても大切な機会です。

集中力に繋がっていきます!

 

他にも

『こうの巣公園』を紹介したブログがあります

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

公園紹介④ 上田市鴻之巣公園 ~大冒険~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 第4回目 塩田教室子供たち好きな公園を紹介したいと思います。 事業所から、車で15分 上田市鴻之巣公園!!  公園と名前はついていますが、遊具は...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆