放課後デイサービス ピクニック気分 おやつを公園で♪

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

今日は、放課後に子供たちが毎日楽しみにしている

『おやつ』について

紹介いたします!

 

いつもと違うピクニック気分で公園でおにぎり♪

 

今日は公園に塩おむすびを持っていき

おやつを公園で食べることにしました。

 

いつもと何も変わらない

塩おむすびですが

 

お子さん達は

『おいし~』

『もう一つ食べてもいい?』と

いつもよりも

食欲が増していました!

 

 

外で食べるおにぎりは

格別ですよね!!

 

おにぎりを食べたら、自由遊び!!地球儀や虫捕り

 

『カマキリどこー?』

『大きいバッタが良いんだけど~』

 

『目が回る~~~』

『もっと回して回して~~』

 

放課後のいつもと変わらない活動でも

少し変わることで

良い笑顔でおにぎりを頬張っていました。

 

少しの変化でもいい刺激になったかな?

 

 

他にも

こちらの公園を紹介しています

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

公園紹介⑤ 地球儀公園 回転遊具・揺れる遊具 感覚統合ばっちり★
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 公園紹介第5弾!!私も個人的に大好きな地球儀公園!!! 「地球儀公園」の名前の由来!一番人気!昔ながらの回転遊具♪ こどもプラス塩田教室だけで呼...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆