放課後デイサービス BBQ体験 火起こし体験

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

今日は子供たちが

日常ではあまり体験できない体験をしようと

企画したBBQ体験を紹介いたします!

 

青木村のキャンプ場で火起こし体験を経験

 

日常ではなかなか

体験できない火起こし体験をしました。

 

レトルトカレーを温めるためにの

お湯を作るために

火起こしをしました!

 

 

やけどに気をつけながら、火起こし体験初めてのお子さんもチャレンジ!!

 

最初は『火怖いよ~』と言いながら

遠くで見ていたお子さんも

木をくべてみたり

うちわで扇いだり

チャレンジをしていました。

 

火起こし体験 バーベキュー大会 BBQ

 

熱いので途中で、休憩を挟みながら

 

しっかり、レトルトカレーを温めることに成功!!

 

みんな

楽しそうにワイワイ食べました!

 

おこさん達が

色々な体験楽しく

たくさんできるといいなと思います!!

 

他にもイベントについて紹介しています。

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 夏休み恒例イベント活動【水かけ祭り】
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 待ちに待った夏休み恒例!! 水かけ祭りがやって参りました! 水を使った たくさんのイベントを用意しました! 天気も暑すぎないで丁度よい天気でし...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス GWイベント<奈良時代の遺跡で謎解きゲーム>
今回はGW期間中に行ったイベントの内容です。 GW期間は普段の運動遊びとは違って、普段行かない公園へ行ってイベントを行いました。 そんな一日をご紹介します。 この日は鮮やかに晴れた一日でした。青空の下、みんなで行った場所は… 遺跡公園へ こ

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆