放課後デイサービス休日活動 佐久市子ども未来館で、やる気アップ、感覚刺激、集中力アップ

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

佐久市 子ども未来館

 

『佐久市子ども未来館』を紹介します!

 

 

土曜参観の振替休日で、遠出で「佐久市子ども未来館」へ!

 

土曜日に、参観日を頑張った子ども達

今日は、ちょっと遠出をして

車で40分くらい離れた

「佐久市子ども未来館」へ行きました!

 

佐久市子ども未来館は「見る」「触れる」「体験する」をコンセプトに色々な体験ができました

 

「宇宙飛行士体験」

 

「無重力体験」

びよーんびよーんと飛べました!

 

「アスレチック」

身体の中がアスレチックになっていました!

 

「出動体験」

静電気がバチバチ来る長ーいすべり台

 

「地震体験」

 

「恐竜体験」

 

「健康食堂」

バランスよく選べるかな??

 

「HADO」

なかなか上手に動かせなくて

苦戦していました!

 

「りす体験」

 

「ボルダリング体験」

 

これは一部ですが

もっとたくさんのチャレンジコーナーがあり

子どもたちもとても楽しめました!

 

雨の日の活動にとても良かったです!!

 

 

他にもイベントを紹介しています

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

長野県上田市明神館 子どもたちは遊びのプロ
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 子どもの頃は 新しい場所、新しいものに対して キラキラドキドキワクワク が止まらなかったですよね! 子ども達が遊びのプロ! 今回はそんなお話を...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 夏休みの活動の思い出
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 夏休みも終わり、お子さんも学校の生活に 少しずつ気持ちも 戻り始めました! 楽しい思い出をすぐに思い出せるように写真ギャラリー こどもプラスに...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆