放課後デイサービス 子どもプラス塩田 健康的なおやつ

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

こどもプラス塩田教室の

おやつについて紹介いたします

 

夏のおやつは、畑でとれたお野菜で♬

 

甘いトマトがたくさんできました

 

みんな大好き枝豆

一つ一つ取ってくれました!

 

野球バットのように大きくなった

きゅうり

 

大きいきゅうり

浅漬けに

 

 

保護者の方やスタッフから頂いた、お野菜や果物も大人気のおやつ

 

甘ーいトウモロコシ

あっという間になくなってしまいます♪

 

お米

お塩をちょっとだけで絶品おにぎり

 

水かけ祭りで行ったすいか割り

割れたら黄色でみんなでびっくり♪

甘くておいしかったぁぁああ★

 

美味しい

スタッフが切るのを

姿勢よく待っています!

 

 

美味しくて止まらない!!

 

生のブルーベリーを始めて食べたお子さん

たくさんいました

「初めて食べたけど、おいし~~」

 

他にも、りんごぶどうキノコサツマイモなど

たくさんいただいています。

子ども達とてもおいしそうにいただいています。

ありがとうございます!!!

 

駄菓子などの

お菓子もいいけど

季節野菜果物

自分たちで洗って

切ったり

調理して食べるのも

とってもおいしいね♪

 

 

他にもお子さんたちの夏休みのおやつについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス調理実習 とうもろこし調理
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 夏休みのおやつに お子さんのご家庭から 美味しい美味しいとうもろこしを 頂きました! 美味しい美味しいトウモロコシを調理! 「今日のおやつは ...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス こどもプラス塩田教室 小さな農園
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 夏ですね!毎日暑い中 子ども達は、虫取り、プール、シャボン玉などなど 一生懸命、目をキラキラさせながら 精一杯遊んでいます。 そんな、暑い夏休...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆