放課後デイサービスの雨の日の活動・イベント

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

が降ったらお外へ行けないですよね・・・

雨の日に行った活動を紹介いたします!

 

 

雨の日の活動『動物愛護センター ハローアニマル』

 

長野県小諸市にある

『動物愛護センター ハローアニマル』

塩田教室から30分くらいの

少し遠出ですが

雨の日にも楽しめる施設です!

 

 

中庭があり、雨が止んだらすぐに遊べますし

動物とのふれあいができます!

 

動物と触れ合って、力加減・社会性・コミュニケーション力向上!

 

ふれあいの時間が決まっていて

『猫・犬・モルモット・うさぎ』

天気が良ければ

犬の散歩体験もできます!

 

 

 

今回は、コロナの影響で

猫のふれあいはできませんでしたが

犬とモルモット・うさぎを触りました!

 

 

ハローアニマルの

優しいお姉さんが触り方

優しく教えてくれます!

 

最初は、怖くてびくびくしていた

お子さんも

触り方をやさしく教えてもらい

優しくなでなでできました!

 

雨も日も沢山の経験ができました!

 

他にも

遠出などの時に車の中の遊びについて紹介したブログがあります

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 長距離移動 子供たちの楽しい車内あそび 車の中の活動
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 夏休み等でイベントや一日利用が増え 車の移動が増えます。 そんな車の中でも子供たちは楽しんでいます。 何をして楽しんでいるのか紹介いたします。...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 長距離移動 子供たちの楽しい車内あそび 車の中の活動②
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 みんなの大好きな夏休みも 後半に差し掛かってきました。 夏休みも元気いっぱいに過ごしています! 夏休み中にまた新しい遊びを開発!子ども達は遊び...

 

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆