2022.10.29 放課後等デイサービス塩田教室・下之郷教室合同 親子イベントハロウィン ~キャンプ場~

 

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室

運動保育士の正木です。

 

今回は、土曜日に開催した

親子イベントについて紹介いたします!

 

         

 

キャンプ場を貸し切って開催!

 

キャンプ場を貸し切って、

親子で参加のハロウィンイベント🎃を開催しました!

 

 

準備運動や絵ビンゴなど親子で色々チャレンジ★

 

親子で親子遊びをして

準備運動をして、体と気持ちをほぐします!

 

それから、親子で絵ビンゴにチャレンジ!!

 

絵ビンゴは

こちらのカードを1枚持ち

親子でカードにある絵を見て

広場で探します!!!

見つかるかな~!!?

 

 

みんな走り回って

どんどん見つけました!!

 

見つけたらシールを貼りビンゴを目指します!!

 

最後はメインイベント!!!仲間を探せ!!!

 

 

子ども達とおうちの人は

こちらの地図と、お菓子を入れる袋を持って

いざキャンプ場へ!!!

 

キャンプ場に隠れた6人の夢の国の仲間を探します!

 

見つけたら

「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!」

 

そしたら、お菓子とスタンプを押してもらいます!

 

 

 

 

 

 

仲間だけでなく、宝箱も一緒に探そう♬

 

こんな風に、こっそり

お子さんが作成した宝箱が置いてあります!

 

 

これはどこに隠してあるか分かりますか?

 

この宝箱は、お子さん達もだいぶ苦労しました!

 

 

落ち葉の下に隠してありました!!

 

凸凹や、砂利道、坂道などのキャンプ場を

走り回ってたくさん見つけてくれました!

 

 

いい天気に恵まれて

とても楽しい親子イベントになりました!

 

他にもイベントについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービスこどもプラス 下之郷教室・塩田教室 10月15日開催!キャンプ場を貸し切って合同運動会♬ ~午前の部~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 こどもプラス塩田教室と下之郷教室は 車で5分くらいです。 塩田教室と下之郷教室を併用している お子さんも多いです! そんな2つの教室で 10月...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆