放課後等デイサービス 2/10バレンタインイベント🍫お菓子をいっぱいゲットだー!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

2月はイベントが盛りだくさん!

前回の土曜日に引き続き、10日の土曜日に塩田教室にて

「バレンタインイベント🍫」を行いました!

 

普段こどもプラスがおこなっている運動遊びも取り入れながら、

お菓子をゲットできるゲームを用意しました

 

いつもの平日の運動遊びの際に使っているチェックシートも、

今回だけお菓子バージョンに変身!

 

①おかしをゲット!通り抜けゲーム🍭

真ん中に職員が立って待ちます

その先にはお菓子が・・・!!

職員の動きをよく見て、隙を見つけて通り抜け、お菓子めがけて走り抜けます!

みんな先生の動きをよく見て、お菓子をゲット!

 

②コーンに隠れているお菓子を探せ!🍫

次は題名の通り、コーンの下に潜ませておいたチョコを探します

 

③お菓子サーキット!🍬

最後は普段の運動遊びでもよく取り入れるサーキットです!

今回お菓子をゲットできるコーナーを3つ用意しました!

 

「ボール」と「お菓子」を職員が同時に投げて、

「お菓子」をコーンでキャッチします!

瞬発力や判断力が必要なコーナーでしたが、

みんなしっかり見極めてお菓子をゲットできていました😊

 

こちらは「ボールの中から飴を探し出そう!」コーナー🍬

片足でバランスを保ちながら飴を探すお子さんもいました!

 

最後は「ジャンプしてお菓子をゲット!」コーナー

狙いのお菓子めがけて大ジャンプ!!

 

最終的に袋いっぱいのお菓子をみんなゲットできていました!!!

いっぱい食べてね!!!!

 

他にも 季節のイベント について

ご覧ください↓↓↓

放課後等デイサービス 塩田教室にもクリスマスシーズン到来!🎄
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 クリスマスが近づいてきましたね! 今回は12月9日(土)に行った、 クリスマス制作~KP(こどもプラス通貨)イベント~を ご紹介します🎄 「塩...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆