12/12 12月になりました

子どもたちが一年かけて待ち続けた12月になりました。
こどもプラスではアドベントカレンダーを準備しました。(その日の子どもの数だけお菓子を入れた袋を壁につるしました。)
アドベントカレンダーが何かを知らない子たちも「何かもらえるらしい^^」とみんなと一緒に集まって、わいわい^^ かわいいな~

先程から目の前でおやつを食べているAくんに聞いてみました。

職員 「Aくん、サンタさんから何をもらうかもう決めた?」
Aくん「うん。」
職員 「なに?なに?おしえて!」
Aくん「ミシン。」
職員 「ミシン?!」
Aくん「うん、ミシン」(モグモグお菓子を食べ続けている・・・笑)

いいな~Aくんのこのかんじ。いつものこの迷いがないかんじ。

今度お母さんにお会いしたとき、クリスマスプレゼントが「ミシン」に決まったいきさつ、教えてもらお~っと^^