12/4 友達同士の関わり

Aくんはとても運動神経がよく、バスケ、サッカー、ドッヂボール、などの球技や鬼ごっこで逃げるのが得意です。Aくんは得意なだけでなくそれらの競技をお友達に教えるのも上手です。

Aくんと他のお友達と公園にでかけ、鬼ごっこをした時のことです。他のお友達がどうしたら上手く逃げられるのか悩んでいると「そういう時は右に行くと見せかけて左に行くっていうフェイントをかけるといいよ!!」としっかり相手が分かりやすいように教えていました。(その上手な教え方、見習いたい…)その、お友達もAくんに言われた通りやってみると上手くいき、二人でハイタッチしてる姿を見たら感動してしまいました。今後そのようにお友達との団結力も深めていけたらいいなと思います。