放課後デイサービス パイプを組んだアスレチックルーム 雨の日も遊べる~パイプの遊び方~

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

塩田教室には、

アスレチックルームがあります!

アスレチックルームにある

パイプのアスレチック

について紹介いたします!

 

雨の日・暑い日・寒い日・時間がない日でもアスレチックルームでしっかり体を動かす!

 

塩田教室にある

パイプを組んだアスレチックで

公園に遊びに行けない日でも

十分に体を動かして

遊ぶことができます!

 

パイプを組んだアスレチックでお子さん達はいろいろな遊びをしています!

 

『うんてい』

挑戦するたんび、距離が伸びていきます

 

『ぶら下がり』

みんなで誰が一番ぶら下がれるかチャレンジ

 

『よじ登り』

どこまで登れる?

そうやって登る?

 

『逆上がり』

すご~~~い!

こんな高い所でキレイな逆上がり

 

『ブランコ』

丸ブランコ

前後左右どこにもぶらぶら

 

『休憩』

パイプの下に安全のために敷いてある

クッションで戦いごっこの休憩所

 

他にも

室内遊びについて紹介したブログがあります

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

子供も大人も秘密基地ってなんでワクワクドキドキするんだろう!?
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 大人の皆さんも、小さいころ秘密基地作りましたか? 私は数えきれないほど、色々な所に作ってきました♪笑 秘密基地ってなんで、あんなにワクワクドキ...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

暑い夏の中遊び 運動遊具の紹介 ~塩田教室~
どうもこんにちは! 児童発達支援所、放課後等デイサービスを運営しております。 長野県上田市 こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は子どもたちが遊んでいる、教室内の遊具をいくつか紹介いたします。 くるくるブランコで次の活動に繋がる!? この...

 

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆