放課後等デイサービス~みんな大好き市民の森公園!カレーも食べて元気もりもり🍛~

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

 

「あー明日から学校めんどくさーい!」

とある朝、楽しかった春休みが終わり、なんとなくどんよりした雰囲気の子どもたち。

「今日はカレーの日だよ!公園行くぞ~☆」

「今日はカレー!?やったー!」

 

子どもプラスでは長期休み中、お弁当を注文して食べる日を設けています!

今回はほっともっとのカレーを注文し、市民の森公園で食べました🍛🌸

 

まずはお腹を空かせるために、たくさん体を動かして遊びます☆

 

「よじ登るぜ~!」

ぐんぐん上まで登ります!

続いてブランコ!

「どこまで高く上がるか見ててー!」

 

ロープが張ってあるところで走ったり、ピョンピョン跳んだり、体を動かします!🔥

 

一輪車も頑張っています🔥

「できるようになったらサンタさんに一輪車をもらうんだ~!」

 

そして

お待ちかね!お弁当の時間です🍛

「おうちの人が作ってくれたお弁当もおいしいね😊」

 

「カレーのスパイス全部入れた!」

 

たくさん食べてお腹いっぱいになった後も、公園でいっぱい体を動かして帰りました♬

 

 

気温もちょうどよく、外でお弁当を食べるのが丁度いい季節でした🌸

また行こうね~!!

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆