放課後デイサービス クリスマスの飾り作り

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

今年も

近づいてきましたね★

今回はの飾りつけの作成をしました!

 

ハロウィンが終わったら子ども達は一気にクリスマス気分♬

 

ハロウィンのイベントが終わったら

次のイベントはもちろん!!

子どもたちの気分は

 

「プレゼントは〇〇をお願いするんだ~!!」

「ぼくはね、〇〇と△△をお願いするの!!」

 

クリスマスの話をしてるお子さん達は

みんな目がキラキラしています!!

 

クリスマスに向けてこどもプラス塩田教室もクリスマス仕様に

 

どんどんクリスマスに向けて

気分を高めるために

クリスマスの飾りつけに挑戦

 

ハサミや、糸通し、のりなど

沢山手先を使って製作をします!!

 

みんなで楽しく制作しながら手先の器用さに繋がります

 

手先の器用さに繋がる、いろいろな制作をつくりました!

 

のりでポンポンを張り付けたり

 

ペンを使って色塗りをしたり

 

ギザギザはさみを使って切ったり

 

小さなビーズを通したり

 

自分の好きな道具や物を使って

クリスマスの飾りつけを作りました!!

 

細かい手先の作業を終えたら公園で思いっ切り体を動かしました!!

 

 

サッカーをしたり

シーソー、地球儀、鬼ごっこ

などして遊びました!!

 

 

他にも手先や滑舌について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 手先・指先の不器用さ ~手先の器用さ遊び~
手先が器用になることで、子どものいろいろな可能性が広がっていきます。その手先の器用さを鍛えるためには実は体の○○が大切なんです。

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス お子さんと楽しく親子で滑舌トレーニング
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 お子さんが一生懸命伝えてくれているのに 聞き取れないという歯がゆい場面があります。 こどもプラス塩田では 運動あそびや自由遊びで 楽しく滑舌トレ...

 

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆