放課後デイサービス ~想像力が広がる室内遊び②~

   こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

とある土曜日、

あいにくの雨で公園に行けなくなってしまいました(´;ω;`)

そこで子どもたちがよく遊んでいるプラレールと、ブロックを準備して待っていると…

来所してすぐに組み立て開始!!

 

「線路同士を交差させて、一つのレールは上を通らせてみようかな」

 

 

「レールを使わなくても、ブロックで線路を作ってみよう!」

 

「駅舎も作っちゃお」

サイズ感や組み合わせ方もピッタリ✨

考えて想像して作っていました♬

 

同じおもちゃでも、毎回完成する線路は違うから面白いですよね😊♬

想像力やアイディアが広がるおもちゃを、

今後も増やせて行けたらなと思います!

 

午後はマルチメディアに行って、

YouTubeを見たり、

デジタル塗り絵をしたり、

 

あいにくの雨でしたが、充実した室内活動になりました☆

 

他にも室内あそびについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 手先・指先の不器用さ ~手先の器用さ遊び~
手先が器用になることで、子どものいろいろな可能性が広がっていきます。その手先の器用さを鍛えるためには実は体の○○が大切なんです。

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 寒い冬の室内自由遊び ~手先の器用さに繋がる~~コミュニケーションに繋がる~
長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 毎日寒い日が続きますね 寒い冬は室内遊びも増えますね 最近のおこさん達の室内遊びを紹介いたします 冬は寒いのでお子さん達も室内遊びが増えます!室...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆