放課後デイサービス ズッキュン お子さんの可愛い一言集 紹介

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

今日は、日々療育をしている中で

お子さんの姿に感動したり

感心、尊敬する部分だったり

考えさせられる部分だったり

いろいろある中で、

今日は

【お子さんの可愛い一言】集をお届けしたいです!!

 

お子さんとお話していたり、お子さん同士の会話を聞いていて心がほっこりしたことありませんか?

 

お子さんと話していたり

お子さん同士の会話を聞いて

ハッとしたり

キュンとしたり

したことありますよね?

 

お子さんの素朴な疑問や

純粋な心に自然とにっこりしてしまいます。

 

その中でも、今日は2つ紹介したいと思います!

 

お子さんの可愛い一言集2選

 

❶活動をしている最中に急に

女の子のお子さんが

「私の誕生日~~」

スタッフが

「いつなの~?」と尋ねると

 

 

「いま!!」

 

 

今日!ではなく

今!!

 

確かに!そうですね!

今、誕生日!!!

 

 

❷学校からの送迎車のなかの

お子さん同士の会話

 

好きな給食は~??

 

からあげ!!!

とお子さん2人が声がきれいにハモリました!

 

それを聞いた男の子が

 

「心似てるね♡」

 

可愛すぎます!!

ステキな言葉ですね♡

 

ステキな心を

そのままに成長していって欲しいですね♡

 

 

 

他にもコミュニケーション力について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

戦いごっこから始まるコミュニケーション・友達作り・想像力UP
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 男の子たちは戦いごっこが大好きですよね♪ 今回はそんな戦いごっこについて 紹介したいと思います! 最初は1人だったのにいつの間にか仲間が増えた...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

大好きなテレビ番組を再現!模倣力!コミュニケーションも模倣から!?
どうもこんにちは! 児童発達支援所、放課後等デイサービスを運営しております。 長野県上田市 こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は土曜日に通う子供たちの 大好きな自由遊びテレビ番組の模倣の様子を紹介したいと思います。 ものまね力はコミュニ...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆