放課後デイサービス チャレンジする力!継続力!かっこいい姿!一輪車に挑戦!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

お子さんのチャレンジする姿に

大人も尊敬!!

一輪車にチャレンジしている

Cちゃんについて紹介します!!

 

運動が大好きで得意なCちゃん!いつも何か新しいことを見つけてチャレンジ!!

 

前回のチャレンジは

うんていの一個飛ばしでした

 

手が真っ赤になり

豆になり

皮がむけても

頑張ってチャレンジしていました!

 

そんな頑張っている姿は

大人も刺激を受けます!

かっこいいですCちゃん!!

 

うんていができて

今度チャレンジするのは

 

 

一輪車!!!

チャレンジを止めないCちゃん!

本当にかっこいい!!

 

山王山公園に一輪車を持って行って練習です!

 

ステージで練習したり

 

手すりを伝って練習したり

 

お友達に応援してもらったり

 

N君はうんていの時も応援してくれていたね(^^♪

 

お子さんの頑張っている姿ってステキですね!!

 

 

 

 

前回のCちゃんのうんていについてのブログはこちら

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス うんていから繋がる達成感!お子さんの成長に大切な達成感
長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 子どもプラス塩田では お子さん達の日々の成長に びっくりすることがたくさん そんな一つを今回紹介したいと思います 逆上がりが得意なCちゃん、次に...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆