放課後デイサービス うんていから繋がる達成感!お子さんの成長に大切な達成感

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

子どもプラス塩田では

お子さん達の日々の成長

びっくりすることがたくさん

 

そんな一つを今回紹介したいと思います

 

逆上がりが得意なCちゃん、次に挑戦したいのはうんていの一つ飛ばし

 

Cちゃんは、体を動かすことが好きな女の子

鉄棒もとっても上手

逆上がりなんて朝飯前

 

 

自分より高い鉄棒でも

逆上がり出来ちゃいます!

 

そんなCちゃんが次に

チャレンジし始めたのは

うんていの1つ飛ばし

 

子どもプラス塩田の

アスレチックルームで

練習開始です!!

 

何度も失敗を繰り返しながらも、何度も自らチャレンジを繰り返すCちゃん

 

何度も何度も落っこちては

もう一度もう一度

何度も続けるCちゃん

とてもかっこよかったです

 

 

手のひらには豆が出来

皮がむけてしまいました。

 

 

すごい努力

見習いたいと思うほどの

努力家Cちゃん!!

 

何度も繰り返し

1週間ほどでできるようになりました!

 

 

「見てみて~~!!」と

とてもニコニコ!!

素敵な笑顔です!!

 

お子さんの成長に大切な達成感は『やる気』『自己肯定感UP』『自信』『学習意欲』に繋がる!?

 

達成感積み重ねることで、

「次は〇〇をしたい!」「自分でしたい!」と

やる気に繋がり、自信に繋がり

 

「自分はありのままでいいんだ」

「自分は大切な存在なんだ」

自己肯定感もUPしていきます

 

どんな小さなことでもいいので

日常で小さな達成感

お子さんと一緒に積み重ねていけると

いいなと思います!

 

 

他にもお正月遊びについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

今スポーツ選手も注目しているお正月に,昔の遊び・伝承遊びをしませんか?昔の遊びには脳や身体にいろいろな良い効果があります!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今回は昔ながらの遊び・伝承遊びについて紹介いたします! 昔の遊びで今注目されている非認知能力が鍛えられる!? 昔の遊びは、 スマホ...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 2022年もあとちょっと ~お正月あそび紹介~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 2022年もあと少しになりましたね 今回は少し早いですが 今まで塩田教室でお正月にやっていた お正月遊びを紹介いたします! お正月...

 

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆