放課後等デイサービス 3目並べに挑戦!!🍂

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

近所の山王山公園で、

「先生!3目並べしよーぜ!」

と6年生のA君から嬉しいお誘いが♪

 

室内でもどこでもできますが、今回は自然物の葉っぱと石を使って

挑戦です!

砂を広げて、その上に木の棒で線を書いてコーナーを作ってくれました😊

 

いざ!お子さんも職員も本気で勝負🔥

縦・横・斜め、どこか1列揃えば勝ちです!

「ここに置いたら、こうなるから・・・」

と真剣な表情でやっていました

 

一度やりだすとハマる3目並べ!

しばらく熱戦を続けていると、2年生のB君が

「僕もやってみたい!」と

やってきました♪

 

6年生のA君がやり方を丁寧に教えてくれ、

最終的にB君は、職員を倒せるくらいにまで上手になっていました!

 

教えてもらった後のすぐの勝負に比べ、次第に

「自分がここに置いたら、相手はこう置くだろう」という先の展開を読む力

身についているように感じました✨

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆