運動遊び道具をみんなで作成♬手先の器用さに繋がる★

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

運動遊びでは簡単に作れる道具を使って

運動遊びをすることがあります!

 

今日は、そんな運動あそび

道具を作成した様子を紹介いたします!

 

インスタグラムでも紹介した運動遊びの道具!

 

 

新聞紙ビニール袋で作った爆弾

大人がゆらゆらさせて

そこをお子さんが

爆弾に当たらないように

サッと通ります!

 

今日の運動遊びで使う爆弾をみんなで自由遊びの時間に楽しく作成!!

 

新聞紙をちぎって丸めて

ビニール袋へ入れます!

新聞紙をちぎる丸める

手先の器用さに繋がります!

 

紐をハサミで切って縛ります!

ハサミも、縛る

手先の器用さに繋がります♬

 

出来上がり!たくさんの爆弾が作れました!!

 

じゃじゃーん!!かんせー---い!

 

「やってみよう!」

ゆらゆらゆら

 

腰の入った良い姿勢ですね!!

 

みんなで楽しく

運動遊び道具を作成しながら

手先の器用さに繋がりました!!

 

他にもお子さんの作成物について紹介したブログがあります

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 夏休みの自由遊び ペーパークラフト作り♪ついにペーパークラフトを書いて作っちゃいました♪♪お子さんの想像力にびっくり!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 この夏休みも 塩田教室で流行っている ペーパークラフト! ペーパークラフト作るたびにどんどん上手になり、お子さんの想像力・自信・集中力が高まっ...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

子供たちのステキな楽しい段ボール工作からの「発想力」「想像力」「創造力」
どうもこんにちは! 児童発達支援所、放課後等デイサービスを運営しております。 こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は子どもたちが行っている日々の活動を紹介いたします。 傑作!段ボール工作BBQ 子供たちの発想には毎日びっくりさせられます。...

 

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆