放課後等デイサービス 事業所に蛇がでた!!!!!!!!!🐍🐍🐍 びっくり!!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

塩田教室は自然が近くにたくさんある

とてもいい場所にあります!!

 

ついに事業所にも蛇が来た!!!

 

大きな大きな蛇が事業所の玄関に!!

ツバメが巣立ったと思ったら次はへびさん!!

 

子ども達をお家に送り届けて帰ってきたスタッフが発見!!

とっても大きいですね!!

お子さん達が帰った後で良かったです!!

 

自然が多くある事業所ですが

事業所が始まってから7年ほど初めての出来事です!

 

管理者は靴を履くのも忘れるくらい!!

 

靴を履かずに急いで外にスタッフみんなで観察!!

 

 

30分ほどどこに行くのかみんなで観察していました!(笑)

へびはみんなに見られて恥ずかしかったのか

シャッターの溝に隠れてしまいました!!

 

ツバメさんの次は

大きな🐍さん

良いことが訪れるかな~??

訪れるといいな~~♪

 

 

 

他にもツバメさんについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室にツバメさんが今年もやってきた
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今年もかわいいかわいいツバメさんが 幸せを塩田教室に運んで来てくれました♬ こどもプラス塩田教室の前の電線に2羽で並んで可愛い 二...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス ついにツバメさんも飛べるように!!!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 こどもプラス塩田の軒下に 毎年やってきてくれるツバメさん そろそろ 巣から飛び立ちかな?? 大きくなった雛、大きくなりすぎてはみ出...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆