放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室にツバメさんが今年もやってきた

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

今年もかわいいかわいいツバメさんが

幸せを塩田教室に運んで来てくれました♬

 

こどもプラス塩田教室の前の電線に2羽で並んで可愛い

 

二羽で並んで可愛いですね

 

こどもプラス塩田教室の入り口の真上にある

巣をしっかり見張っています!

 

ひなたちも元気な証拠を

落としてくれます😊

 

ひなの姿はまだまだ

見られませんが

せっせとエサを運んでくる姿を見ることができます♬

 

 

大きくなーれーーーーー(^^♪

 

 

 

他にもツバメのブログについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

9/19 ツバメの子
あれは6月頃のことだったと思います。 一羽のツバメが、こどもプラスの入り口の上(壁から15センチほどの太いコードが出てる)に飛んでくるようになりました。 当然、入り口付近に糞が落ちるようになり、、、糞に土が混じるようになったので「あ!巣を作...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

5/8 ツバメの巣
今年もこどもプラス塩田の軒下にツバメが帰ってきました。「おかえりなさい!」 巣のリフォームも済んだようで、去年より深めの巣に。 先週、室内からみんなで聞いたあの鳴き声は、ひなたちがエサをせがむ時の鳴き声にちがいありません!! 去年の巣立ちは...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆