放課後等デイサービス 戦いごっこでチーム戦を学ぶ

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

今日も元気に

男の子たち戦いごっこが始まりました!

 

みんなでチームを作り戦いごっこ

 

いつもは、スタッフが敵やドロボーになりますが

今日は、スタッフも含めチームを作り

戦いごっこです!!

 

こぶしをぶつけて

仲間の誓いです!!

 

チームの結成です!

 

チームを作り

社会性やコミュニケーション力

役割分担などの力に繋がります😊

 

お友達で仲よく遊ぶためには

譲らないといけない時があるんだ

お友達を褒めたい

お友達と遊ぶと楽しいな♪

喧嘩をしちゃったどうしたらいいかな?

いろいろな感情が沸き上がると嬉しいです!

 

武器屋さんも登場!武器を揃えて参上です!!

 

【武器屋さん】

武器屋さんに行ってみんな武器を揃えていざ出陣!!!

 

行くぞーーーーーー!!!!!

オー――――――――!!!!!

 

戦いごっこから

友達の輪が広がったり

遊びの幅が広がったり

いろいろな力に繋がります😊

 

 

 

他にもごっこ遊びについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

戦いごっこから始まるコミュニケーション・友達作り・想像力UP
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 男の子たちは戦いごっこが大好きですよね♪ 今回はそんな戦いごっこについて 紹介したいと思います! 最初は1人だったのにいつの間にか仲間が増えた...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆