放課後デイサービス 自然と外に遊びに行きたくなる公園遊び道具100均おもちゃ購入!!

自由あそび

自然と外に遊びに行きたくなる公園遊び道具100均おもちゃ購入!!

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

外あそびがサイコーになってくる

季節になってきましたね☆

お子さん達と一緒に

公園でいっぱいいっぱい遊びたい!!!

 

自然と外で遊びたくなるおもちゃ購入しました!

 

色々なシャボン玉

風車が付いたシャボン玉や

大きなシャボン玉チャレンジ

虫眼鏡付虫かご・虫網🔎🐛

蓋に虫眼鏡がついている虫かご、虫網

 

色々な種類の水鉄砲

最近の100円ショップすごい!!!

お子さん達が大興奮の水鉄砲たくさん!!

ピストルや消火器でごっこ遊びも☆

 

噴水マット

こちらはまだやっていませんが

学校のプールが始まって

お子さんが学校に水着を持って行く季節になったら

放課後も水で遊べたらなと思います!!

 

飛び出すロケット🚀

こちらもまだまだ試していませんが

山王山公園で他に利用している方が

いなければ

お子さんと試してみたいと思います!

とっても楽しみ!!!!!!

 

外あそびでは、

たくさん得られる感覚、経験がたくさん!

リラックス効果もありますし

お子さん達同士のコミュニケーションも

自然と増えます!!

お子さん自身で「外に行きたい!」と

思えるような環境作りを

これからもしていきたいと思います!!

 

 

 

 

他にもシャボン玉について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス シャボン玉ブームで発達効果を!
子どもたちの大好きなシャボン玉大きい物たくさんできる物いろいろ 子どもたちが大好きなシャボン玉、塩田教室ではいろいろなシャボン玉を作ることが出来ます。 大きいシャボン玉・一度にたくさんできるシャボン玉・吹くシャボン玉 たくさんの種類を持って...

 

放課後デイサービス 新しい公園遊び道具100均のおもちゃ登場!外遊びへ出かけよう!
公園遊び道具100均のおもちゃを購入!! 公園遊び道具のおもちゃを持って出かけよう!! こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 新しいおもちゃを買いました! 100均ってどんどん進化し...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆