放課後デイサービス 大人気のLEGOブロックとプラレールの融合

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

レゴブロックとプラレールは毎日

「貸してください!」と

みんなが遊ぶおもちゃです!

 

毎日遊ぶと色々なアイディアが生まれてきます

 

 

プラレールとLEGOブロックを融合しちゃった!!!

 

細かいところまでよくできていますよね!

子ども達のアイディア力って本当にすごい!!

 

近くで見るとこんな感じ

 

道も繋げて電車を走らせるよ~~

 

楽しそうだな~「一緒に遊ぼ♬」

 

LEGOブロックやプラレールをしていると

お友達がどんどん集まってきます

 

 

好きなことに夢中になる時間は

大人もお子さんも大事な時間ですよね♪

 

 

他にも集中力を高めるブログについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 集中力を高める運動遊び紹介
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 塩田教室では 楽しく遊びながら集中力を高める力に 繋げています! 集中力を高める遊びを紹介します こどもプラスでは 自由あそびや運動あそびで ...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス休日活動 佐久市子ども未来館で、やる気アップ、感覚刺激、集中力アップ
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 『佐久市子ども未来館』を紹介します! 土曜参観の振替休日で、遠出で「佐久市子ども未来館」へ! 土曜日に、参観日を頑張った子ども達 今日は、ちょ...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆