放課後等デイサービス 忍者になり切り 印結び遊び 手の器用さに繋がる??

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

今回のなりきり遊びは忍者です!

忍者になり切って印を結びます!

 

 

忍者の印結びとは

 

忍者の印とは両手を使って、ポーズをとることで

印を結びます

 

マンガでは、印を結んで技を出したりします

お子さんは上手に両手で印を結んでいました

色々な印をご覧ください

 

忍者の印結びを紹介

 

「はっ」

 

「はっ」

 

 

「はっ」

 

 

「はっ」

 

 

「はっ」

 

 

両手を使ってとても上手に印を結べていますね

色々なバリエーションがどんどん出てきて素晴らしい!!

 

 

ごっこ遊びも色々な力に繋がりますね

今回は、印を結んで

思考力、イメージ力、手先が器用さなどに繋がっていきます

 

 

 

 

他にもごっこ遊びについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス ごっこ遊びが成長に繋がる!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 お子さんと一緒に自由遊びを行っていると 必ずごっこ遊びに繋がっていきますよね ごっこ遊びはとっても良いメリットがあるんです!!   ごっこ遊び...
放課後等デイサービス 山王山公園 白バイごっこ ~スピード違反を逮捕~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 毎日行く山王山公園ですが 子どもたちは毎日いろいろな遊びを考えます! 今日は白バイごっこ! スピード違反を逮捕します!! 山王山公...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆