放課後等デイサービス 市民の森公園に行ってきました🌳🌳

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の渡辺です😉

5月25日に市民の森公園へ行ってきました
午前チームの遊びの様子を紹介します!

まずはブランコ!

公園にあると

やっぱり漕ぎたくなりますよね😊

 

ロープジャングルジム

落ちないようによーく見たり、

手足の感覚を使いながら

上手に上まで登っています!

くるくる滑り棒

くるくる滑っていきます。

バランス感覚や、握る力が必要です。

上級者は、ぜひ下から登ってみてください!

腕力をとても使うので難しいですよ~💪💪

大きな蜘蛛の巣

のような遊具で、

走り回ったり、

ジャンプしたり

とっても楽しみました!!

お弁当を食べてひと休み🍙🍙

市民の森公園はところどころベンチとテーブルがあって、

ピクニックにも最適です!

スタッフに花冠を作ってもらったようです😍

「THE・自然の遊び」って感じですね

お昼の後も30分ほど遊んで帰りました🚗🚗

 

他にも市民の森公園について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

上田市 市民の森 みんなで冒険するかっこいい後ろ姿
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 子どもプラス塩田のお子さん達は 寒い中でも、元気に公園に出かけています 元気に市...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆