上田市 市民の森 みんなで冒険するかっこいい後ろ姿

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

子どもプラス塩田のお子さん達は

寒い中でも、元気に公園に出かけています

 

元気に市民の森へ出かけていきました!!!

 

市民の森には少し雪が積もっていました!

 

雪が積もっていて寒そうでしたが

お子さん達は関係ありません!!

 

市民の森は広くて、遊具もあり1日遊び尽くせます!

 

お外でたくさん遊び

太陽の光を浴びると夜自然と眠くなり

いい睡眠に繋がります!

 

 

探検隊スタート!みんなで市民の森を歩き回るよ♪

 

トンネルを発見したよ

ドキドキ

真っ暗だね

ドキドキ

一緒に行ってみる?

ドキドキ

どこに繋がるのかな?

ドキドキ

 

お子さんのドキドキワクワクなどの興奮は

体・頭・心のすべての発達のもとになります

 

 

お子さん達自身で、どこにくのか

何をするのか

自分たちで選択することで

脳を刺激し、発達を促すことに繋がります

 

 

市民の森のトンネルの1つは

クモの巣の下に繋がりました!!

 

探検隊の最終地点は、鹿がいました!

 

 

 

子どもプラス塩田探検隊は

坂をずんずん登っていき

最終地点で鹿に出会いました!

 

 

市民の森は山の中にある

自然たっぷりの公園なので

下り坂や上り坂

くぐったり走ったり

たくさん体を動かすことが出来ました

 

 

他にも市民の森公園について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

公園紹介① 上田市市民の森 色々な遊具で、色々な感覚刺激を♪どんどん発達に繋げよう!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 今日はいろいろな遊具がある子供たちも好きな公園の1つを紹介したいと思います。 上田市市民の森公園は広くて、凸凹もあり、遊具も沢山♪♪ 子ども達...

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 公園で、みんなに人気な遊び【逃走中】!
【逃走中】で得られる力とは? テレビで放送されている「逃走中」子供たちも大好きです。公園に行くと「逃走中やる人~?」とすぐに声が聞こえます。お友達と楽しく遊んでしっかりいつの間にか力も養われます。 そんな力を今回紹介したいと思います。 身体...

 

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆