放課後デイサービス  minecraft 積み木 ~100円ショップで手作り~

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

マインクラフトを知っていますか??

私は、お子さんに教えてもらった情報しかなく

やったことないのですが

お子さん達のマイクラブームは終わらないようなので

塩田教室にゲームは用意できないですが

積み木を用意しました!!

minecraft積み木 マイクラ マインクラフト 手作り

 

100円ショップで道具を準備

 

minecraft積み木 マイクラ マインクラフト 手作り

木も絵具なども100円ショップで購入しました!

絵具はアクリル絵の具を買いました!

 

カラフルなマイクラの色に悪戦苦闘

 

minecraft積み木 マイクラ マインクラフト 手作り 工作

マイクラと言えば、可愛い色合いと

ドットのような柄?

今回は表現が難しいのは諦めました!(笑)

表現できそうな物を作りました!

 

minecraft 積み木完成!!!

 

minecraft積み木 マイクラ マインクラフト 手作り 工作

 

minecraft積み木 マイクラ マインクラフト 手作り 工作

積み木入れは、ふたに芝を付け

雰囲気を出してみました😊

 

早速遊んでくれました

 

マイクラ大好きなお子さんが早速あそんでくれました!!

嬉しい!!!!!!!!

minecraft積み木 マイクラ マインクラフト 手作り 工作

minecraft積み木 マイクラ マインクラフト 手作り 工作

プラレールとも融合して街完成😊

minecraft積み木 マイクラ マインクラフト 手作り 工作 プラレール

 

積み木は、

集中力、手先の器用さ、空間認知力、創造性に

繋がります!!

楽しみながら遊ぶとさらに効果がアップします!

 

 

 

他にもマインクラフトについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス マインクラフトのペーパークラフト大人気 いつでもどこでも一緒💖
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 皆さんはマインクラフトをしたことありますか? 私は、マインクラフトのゲームをしたことはありませんが お子さんとペーパークラフトをしたり ゲームの...
放課後デイサービスイベント LEGOブロックで マイクラ プラレール を作成!! 手先の器用さ・創造力に繋がる
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 塩田教室で人気な自由遊びで LEGOブロック、プラレールなどの 手先の運動に繋がる遊びが人気です 好きこそものの上手なれ と言いま...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆