放課後等デイサービス 山王山公園での自由遊び・運動遊び紹介!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

 

日中も過ごしやすい季節になってきましたね!!

お子さんたちもいつも行く「山王山公園」で

様々な遊びを広げています♪

 

スクーター遊び

スクーターびゅーん!!

人気のスクーターですが、お友達同士譲り合って使っています

山王山公園は坂になっていますが、

なんのその!

上り坂でも下り坂でも、

行きたいところにそのまま乗っていってしまいます!

バランス感覚に繋がりますね

 

サバゲー遊び

「ここに隠れれば安全だ!」

と、ひっそりと姿を隠しているお子さんも・・・

 

何かを発見!会議中・・・

高学年のお友達が何かを見つけた様子・・・

なにかのマークを見つけたらしく、

「なになに?」とみんなで一緒になって会議をしていました

 

自由時間の後は・・・

運動遊び!

公園でもミッションとして運動遊びをしています😊

ステージを利用して、スポンジ棒に向かってジャーンプ!!

膝や体の曲げ伸ばしを行うので、下半身の柔軟性に繋がります♪

 

フープを使ってけんけんぱ!

片足ジャンプが続くところもみんなバランスを保って飛んでいました!

 

好きな遊びや運動遊びをしながら発散して帰りました!

 

他にも 山王山公園 について

ご覧ください↓↓↓

放課後等デイサービス 山王山公園 白バイごっこ ~スピード違反を逮捕~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 毎日行く山王山公園ですが 子どもたちは毎日いろいろな遊びを考えます! 今日は白バイごっこ! スピード違反を逮捕します!! 山王山公...
放課後デイサービス 水遊びって最高に楽しい!!! ~山王山公園~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 水遊びが楽しくなってくる気候になりましたね 待ってました~~~~~!!!!! 水鉄砲を持って山王山公園に出発!! 好きな水鉄砲を事...

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆