放課後デイサービス 水遊びって最高に楽しい!!! ~山王山公園~

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。

 

水遊びが楽しくなってくる気候になりましたね

待ってました~~~~~!!!!!

 

 

水鉄砲を持って山王山公園に出発!!

 

好きな水鉄砲を事業所で選んで

自分で持ってきました!!

 

公園で楽しそうにみんなが水鉄砲をしているのを見て

水鉄砲をしたくなったお友達は

 

「水鉄砲かーしーて!」

「一緒にいーれーて!」

と言って水鉄砲を順番で使っている姿もありました

 

放課後の山王山公園はだいたい

こどもプラスの貸し切りなので

思う存分水鉄砲を遊ぶことができます!!!

 

こちらの仲良し二人組は

「水かけてー!!!!!」

と水鉄砲で水をかけてもらうのを手を広げて

待っています!!!

とてもかわいい姿だったので

水を少し待ってもらい、パシャリ

全身びちょびちょになり

「わーーーーーー!最高!きもちい!!」

と二人で笑いあっていました!!!

 

水鉄砲だけでなく、水遊びは楽しい!!!

 

すっっごく、気持ちが分かる!!!

泥って楽しいよね!!!

着替えも持って行って思う存分

どろや、水、

やり切るまで遊び尽くしたいですね!!!

 

スタッフも一緒に

びちょびちょになりながら

山王山公園を走り回っています!!

とにかく一緒に夏を楽しみつくそう!!!

 

 

 

他にも水あそびについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 手作りハードルを使って水遊び♬ ~創造力、手先の器用さに繋がる~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 暑い日は水遊びがしたくなりますよね! 水遊びをしてもいい時期になってきました! 運動遊びで使うハードルを使って水遊び これが、運動...

 

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

公園紹介⑧ 東御中央公園 くじら噴水 ~水遊び~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 夏はやっぱり水遊び!! ワクワクしますよね!!!! 東御中央公園には「くじら噴水」という最高の遊び場 地域のお友達とも一緒に♪ 東御中央にある...

 

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆