放課後等デイサービス 祝日活動 体育館へ行ってきたよ★

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

祝日活動は1日たっぷり活動が出来るので

毎月、いろいろな活動をスタッフ間で

話し合っています!

今回の祝日は体育館へ行ってきました!!

 

祝日活動は体育館を借りてたくさん遊ぼう!

体育館で何したい~?

出発前にみんな体育館に何を持って行くか考えます!

今回の子ども達が選んだ自由遊びは

鬼ごっこはもちろん

 

【テニス】

 

【缶ぽっくり】

【ボーリング】

ピン多くない??!(笑)

 

外のグラウンドでも自由あそび

雪が降った後なのでぐちゃぐちゃでした!

【グラウンド】

【うんてい】

 

体育館もグラウンドも貸し切りだったので

たっぷり体を動かすことが出来ました!

 

自分の好きな遊びを

お友だち、スタッフと関わりながら

これからも楽しく体を動かしていきたいです!

 

 

 

他にも体育館活動について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 雨の日の活動 体育館活動
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 雨の日の活動で 子どもたちの大好きな 『体育館での活動』 について紹介いたします! 雨の日の活動 雨の日も友達と沢山体を動かそう 雨の日の活動...
放課後デイサービス 春休みの活動 青木村総合体育館
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 春休みの活動で、 青木村体育館をたくさん使用させていただいています 大きな体育館を贅沢に使用して お子さん達も大興奮!! 朝から、...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆