放課後デイサービス 蜂に興味深々!!ハチの巣が気になる★

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

皆さんは、小さい時虫に興味を持ちましたか?

私も小さい時ダンゴムシ、カエルなどたくさん

触ってきましたが、今は躊躇してしまいます!

子どもの興味、好奇心の力ってすごいですよね!!

 

こどもプラス塩田教室には蜂のプロが2人!?

 

こどもプラスには、養蜂をしているスタッフが2人います

他にも、草やお花など詳しく

ウォークラリーや公園などに行ったときには

お子さん達から質問攻めにあっています!

 

お子さん達の知りたい!触ってみたい!

などの好奇心、興味は

やる気スイッチ、自信にも繋がっていきます

 

子どもたちは虫に興味深々

 

青木村の信州昆虫資料館では

たくさんの虫の標本を見ることが出来ます

 

 

こどもプラス塩田教室では特に蜂が人気です

 

 

見たこともない大きさのハチの巣に

びっくりしています

 

 

公園でハチの巣を見つけたお子さん達

興味は止められません!!

蜂のプロのもと

蜂がいないことを確認して

ハチの巣を観察しました

 

スタッフが大きなハチの巣を持って来てくれました

 

大きなハチの巣!!

お子さん達は大興奮!!

 

 

お子さん達の興味ある事

知りたい事をこれからも

一緒に体験したり、

一緒に調べたりして良ければいいなと思います

 

他にもチーム虫博士について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

『虫を捕って、脳と体の成長に繋げよう』
どうもこんにちは! 児童発達支援所、放課後等デイサービスを運営しております。 長野県上田市 こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は子どもたちが行っている日々の活動を紹介いたします。 外へ出かけて、記憶力、リラックス効果に繋がる!? もちろ...
公園紹介⑫ 東御市 東御中央公園
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 今回は公園紹介⑫の 東御市 東御中央公園です! 東御中央公園までの車内もお友達と楽しい時間 東御中央公園は、塩田教室から少し離れて...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆