放課後等デイサービス 想像力が広がる塗り絵コーナー

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

雨の日にとてもお世話になっている

「上田市マルチメディアセンター」

 

そこでは

インターネットパソコンでYouTubeを見たり・・・

好きなDVDを見たり・・・

と、お子さんたちは自分の好きなことを見つけて楽しんでいます😊

 

塗り絵コーナーでは、

6種類の絵の中から好きな絵を選んで

パソコン上で塗り絵をしていきます

 

「この絵にする!」

「ここはみどりかな~」

 

高学年のお兄さんたちも

「塗り絵はやらなくていいかな~」

と、いいつつ、やりだすと細部までこだわって塗り絵を完成させていました✨

 

色を選んで、塗りたいところに指でタッチするだけで色が変わるため、

たくさんの色を試し塗りできて、とても楽しい塗り絵です😊

 

できた絵は印刷してお待ち帰りもできます♪

みんな嬉しそうに持って帰っていました!

 

また行こうね!

 

他にも 上田市マルチメディアセンター について

ご覧ください!↓↓↓

放課後等デイサービス 上田市マルチメディアセンターにあのコーナーが復活!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 雨の日によく行く、上田市マルチメディアセンターに とあるコーナーが復活しました! 【能力ドリル】 色の名前の文字が表示されていますが、 文字と...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆