放課後等デイサービス 上田市マルチメディアセンターにあのコーナーが復活!

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

 

雨の日によく行く、上田市マルチメディアセンターに

とあるコーナーが復活しました!

 

【能力ドリル】

色の名前の文字が表示されていますが、

文字と文字の色が一致していません。

情報が矛盾していますが、惑わされずに、字体だけをみて同じものをしたから選びます!

 

制限時間も設けられているため、急ぎつつも、考えて答えます

いい脳トレですね✨

 

【えーでるすなば】

テーマに沿った絵を砂で表現したり、

砂の形状に合わせて季節を体感できる映像が投影されたり、

プロジェクションマッピングが見れたりと、

想像力や発想力を刺激する砂場です☆彡

様々な形状に変わっていく砂場にみんな興味津々でした😊♪

 

他にも、

パソコン上で塗り絵をしたり、

 

自分の好きな映画を見たり、

 

満喫している様子の子どもたちでした♪

 

毎日行けるわけではありませんが、

雨の日の運動遊びが始まる前や、学校がお休みの日に行ける

特別な場所「上田市マルチメディアセンター」

いろいろな感覚を刺激してくれるものがたくさんあるのが魅力です♪

 

 

他にも マルチメディアセンター について

ご覧になってください!!↓↓↓

放課後デイサービス 雨の日の活動 上田市マルチメディアセンター
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 大雪だったり、雨の日にお世話になっている 上田市マルチメディアセンターを紹介します。 大雪だったり、雨の日の自由遊びの活動 雨の日...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆