放課後デイサービス 新しいおもちゃ登場!

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

塩田教室には車の博士がたくさんいます!

車で道を走れば、すぐに

「あれは、TOYOTAの~」

みたいにパッと見ただけでわかっちゃうんです!

 

車の新しいおもちゃ登場!

 

100円ショップで新しいおもちゃを買いました!

かっこいいですよね!!

みんなすぐに遊んでくれました!

 

斜めにしたり、勢いよく走らせると

くるくるスピンして

「踊ってるみたい~」という

お子さんも!

色々な物を持って来て坂にしたり

工夫して遊んでいました!

遊びから考える力だったり

生み出す力などがついて行きますね☆

2台しかないので

「貸して」「いいよ」や

「あと5分遊んだらいいよ」など

譲る力や相談する力など

社会性にも繋がります!

 

 

 

他にもおもちゃについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 新しい外遊びのおもちゃ登場!外遊びへ出かけよう!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 新しいおもちゃを買いました! ブーメランと恐竜のシャボン玉と 跳んでくヘリコプター🚁 新しいおもちゃを持って出かけよう 「早く外行こうよ~~~!...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆