放課後デイサービス こどもプラスのいい所②

 

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービス

こどもプラス塩田教室の正木です。

 

昨日に引き続き

こどもプラスのいい所について紹介したいと思います。

 

こどもプラス塩田には、いろいろなプロがいます

 

こどもプラスには

色々なことに詳しかったり

上手だったり

得意なことがあり

色々なプロがいます。

放課後デイサービス得意を伸ばす

放課後デイサービス得意を伸ばす

 

得意なことは 自信 やる気 自立に繋がる

 

こどもプラスでも

電車は「Aくん」

虫は「Tくん」

バスケットは「Kくん」

などみんなが

誰が得意なのか

お友達同士で把握しています。

「この虫の名前は何かな?」

「Tくんに聞けばわかるよ!」

と、会話が広がります。

 

それは、お子さんの

自信にもつながり

自信はやる気に繋がり

やる気は自立に繋がっていきます。

どんどん繋がっていきます。

 

お子さん達の

好きなこと

得意なことを

のびのびとたくさん

活動をしていって欲しいです。

 

 

他にも『自立について』のブログがあります!

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 夏休みの恒例活動 自分の靴を洗いましょう~♪お子さんの自立に向けて第一歩!
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 今日は、こどもプラス塩田教室の 夏休み恒例活動 『靴洗い』について紹介いたします。 夏休みは必ず『たくさん遊んで汚れた靴』を持ち帰ってきますね...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆