放課後等デイサービス 公園で水遊び✨

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

最近暑い日が続いていますね💦

「あつーい!!」

と、学校から帰ってきます

 

そんな夏日限定の遊びを満喫してきました!

水遊び☆

いつも行く山王山公園で、

水鉄砲遊び解禁!

サンダルを履いて思い切り遊びました♪

 

「水鉄砲で遊ぶぞーー!!」

「勝負だ!」

「服にお水を早く当てられた方が勝ちだよ!」

「服濡れちゃっても大丈夫?」

 

友達同士でコミュニケーションをとりながら、

水遊びを満喫していました😊

 

これからもプールや水かけ合戦など、

夏限定の遊びを楽しもうね☆彡

 

 

他にも水遊びについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 手作りハードルを使って水遊び♬ ~創造力、手先の器用さに繋がる~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 暑い日は水遊びがしたくなりますよね! 水遊びをしてもいい時期になってきました! 運動遊びで使うハードルを使って水遊び これが、運動...
公園紹介⑧ 東御中央公園 くじら噴水 ~水遊び~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の正木です。 夏はやっぱり水遊び!! ワクワクしますよね!!!! 東御中央公園には「くじら噴水」という最高の遊び場 地域のお友達とも一緒に♪ 東御中央にある...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆