放課後等デイサービス 異年齢・他校の関わり~僕と同じ服のお友達、見つけた!~

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

とある日、

療育室の片隅でなにやらゴソゴソしている二人のお子さんが・・・

なにかトラブルかな?

と、近づいてみると・・・

 

A君が、B君が来ているTシャツが自分と同じマイクラ柄だと分かり、

突撃した様子😊

急に近づいてくるA君に、びっくりしたB君は

少々後ずさり・・・(笑)

 

「あ、なんだ、洋服の絵を見たかったんだね」

と、少し安心したB君。

 

Tシャツの柄をじーっと観察するA君!

A君が見ているからと、B君はしばらくそのまま待っていてくれました😊

 

すごくほっこりした場面でした~!

学年や学校は違っても、意外なところに共通点がありますね!

 

他にも 異年齢交流 について

ご覧ください↓↓↓

放課後等デイサービス 練習の成果を見て!!✨
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室の金箱です😊 運動会まであと半月ほど・・・ 最近こどもプラスでは、とある運動会競技にみんなハマっています それは… 組体操!! 高学年のお兄さんたちが、 「...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆