放課後等デイサービス 体育館で体を動かそう!~下之郷教室合同イベント~

こんにちは!
長野県上田市児童発達支援所
放課後等デイサービス
こどもプラス塩田教室の金箱です😊

先日の土曜日に

下之郷教室のお友達と一緒に、青木村の体育館で活動してきました!

最初に下之郷教室のお友達と一緒に運動遊びをしました!

 

最初に準備運動!体をほぐそう!

いち!に!さん!し!

体を動かす準備をしました😊

最初はおにごっこ!走るぞ~!

最初にみんなで変わりおにごっこをしました!

コーンを持っている人が鬼なので、

鬼から逃げて、タッチされたらコーンをもらって鬼を交代します

レベルが上がり、「線の上だけ変わり鬼」もやりました!

 

次は蛇(大繩)をジャンプしよう!🐍

縦や横、大きく動く大繩ヘビをジャンプして越えていきます

判断力やジャンプ力が必要になりますが、

下之郷教室のお友達の後に続いて、跳び越えました🐍

みんなとても上手でした✨

 

運動遊びをした後は自由時間!

どろぼうごっこ!

「つかまっちゃった~~!」と

挟まってみたり、

 

外でブランコに乗って

思いきり遊んで帰りました~!!

 

広い体育館や外で

思いっきり体を動かすと、気持ちがいいね☆彡

他にも 体育館活動 について

ご覧ください↓↓↓

放課後デイサービス 春休みの活動 青木村総合体育館
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 春休みの活動で、 青木村体育館をたくさん使用させていただいています 大きな体育館を贅沢に使用して お子さん達も大興奮!! 朝から、...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆