放課後デイサービス GW初日5月3日(金)やすらぎの湯公園で逃走中で大興奮

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

とっても天気のいい、GW初日はやすらぎの湯公園へ!

この公園が初めてのお子さんも沢山いました!

 

大きいアスレチック遊具

やすらぎの湯公園まで車で20分くらい

「山がきれいだね~」

「濃い緑とあっちは黄緑だね~」

と景色も会話も楽しみながらあっというまにつきました!

 

到着したら、大きいアスレチックで

最近ではあまり見られない珍しい遊具で

みんなとっても楽しそうにチャレンジしていました!

ながーいローラーすべり台もありました!

みんなで仲良くチャレンジ!!

奥に見える山がきれいですね~~

 

アスレチックの中で色々な遊び方を発見

 

〇×ゲーム

「全部違う音がするよ~」

とキレイに音を奏でていました!

セブンイレブンごっこ

「ななちきくださーい」

「袋もお願いしまーす」

 

逃走中

逃走中が一番みんながハマって

長い時間遊んでいた遊びでした

 

他に人がアスレチックにいない時に行ないました。

人が来たときは、走らないで歩いて遊びました。

 

逃走中 ハンター

逃走中のハンターの動きがとっても上手なTさん

みんながとってもリアルに楽しく遊べました!

掴まった人たちは牢屋に送られます

逃走中 ハンター

 

公園で、お昼も食べて

途中で足湯もして、

まったーり休憩

たくさん遊び切った一日になりました!

 

帰りには

お子さん達の水筒が空っぽになるほど遊び尽くし

事業所に帰ってキンキンの麦茶をみんなで飲みました!

 

GW初日、いいスタートが切れました!

 

 

 

他にも体育館について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス 公園で、みんなに人気な遊び【逃走中】!
【逃走中】で得られる力とは? テレビで放送されている「逃走中」子供たちも大好きです。公園に行くと「逃走中やる人~?」とすぐに声が聞こえます。お友達と楽しく遊んでしっかりいつの間にか力も養われます。 そんな力を今回紹介したいと思います。 身体...

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆