放課後デイサービス 外の運動あそび 色物鬼ごっこ

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

寒い日が続きますが、外の運動遊びを選ぶお子さんが

中の運動遊びを選ぶお子さんより多いことが多いです!

 

 

外に行く前の自由遊び

 

この日の自由遊びは

小さいブロックと

大きいブロックが人気ありました

 

自由遊びをして

運動遊びの時間です

 

外の運動遊びを紹介

 

準備運動 おしくらまんじゅう

放課後デイサービス おしくらまんじゅう

まずおしくらまんじゅうで体を温めました

 

2番目は 色物鬼

放課後デイサービス 色物鬼ごっこ

 

鬼のスタッフが、言った

物や色をタッチします!

 

放課後デイサービス 運動あそび 色物鬼

 

最後はすべり台王様じゃんけんポン

これは、公園に他に利用者がいないので出来る遊びになります

 

すべり台を滑ってきて

放課後デイサービス 運動あそび 王様ジャンケン

 

王様とジャンケンポン!!!!!

放課後デイサービス 運動あそび 王様ジャンケンポン

 

運動あそびをお友だちと楽しんだ後は

自由遊びです!

 

そのまま鬼ごっこを続けたり

ブランコまで走って出かけたり

公園を探検したり

自分の興味ある好きな遊びをします

 

寒い中走って、顔に冷たい風がビュービュー来るのも

以外に大人も楽しいですよ★

毎日、スタッフも一緒に真剣に遊びます!!

 

 

 

 

他にも山王山公園について

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後等デイサービス 山王山公園 白バイごっこ ~スピード違反を逮捕~
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービス こどもプラス塩田教室 運動保育士の正木です。 毎日行く山王山公園ですが 子どもたちは毎日いろいろな遊びを考えます! 今日は白バイごっこ! スピード違反を逮捕します!! 山王山公...
公園紹介③ 1年中万能な山王山公園♪ 毎日外の運動遊び自由遊びでお世話になっています★
こんにちは! 長野県上田市児童発達支援所 放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。 事業所から、車で約10分の毎日通っている公園『山王山公園』を紹介します。 コロナ感染予防対策として、中の運動あそび 外の運動あそびを分けて活動♪...

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆