放課後デイサービス 🍠焼き芋大会開催🍠

こんにちは!

長野県上田市児童発達支援所

放課後等デイサービスこどもプラス塩田教室の正木です。

 

寒い日が続きますね

こんな日は焼き芋が食べたくなりますよね

 

役割を3つに分けてチャレンジ!

 

 

1:山王山公園で枝拾いチーム

2:火起こしチーム

3:お芋をアルミホイルで準備チーム

この3チームを作りました!

 

チームに分かれてスタート!!!

 

火起こしが出来たら、焼き芋大会開始

 

みんなでトングを使ってやけどしないように

上手に入れます

放課後デイサービス 焼き芋大会

 

とってもおいしそうに焼けました!

放課後デイサービス 焼き芋大会

 

3人で並んで食べていてとても仲良しですね★

放課後デイサービス 焼き芋大会

 

季節のイベントはとっても楽しいですよね

これからも季節に合わせた

楽しい経験が出来たらいいなと思います

 

 

 

他にもイベントについて

是非ご覧になってみてください。↓↓↓

放課後デイサービス GWイベント<奈良時代の遺跡で謎解きゲーム>
今回はGW期間中に行ったイベントの内容です。 GW期間は普段の運動遊びとは違って、普段行かない公園へ行ってイベントを行いました。 そんな一日をご紹介します。 この日は鮮やかに晴れた一日でした。青空の下、みんなで行った場所は… 遺跡公園へ こ

 

☆公式インスタグラムもやっています!

Instagramでは、長野県上田市こどもプラス3教室の情報を投稿しています!

こちらもぜひご覧ください(^_-)-☆

いいね!フォロー!もお待ちしています(*’ω’*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

長野県こどもプラス3教室 Instagram♪

(👆こちらをクリック)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆